2010年01月08日

尾長を求めて・・・



1月1日・宜名前漁港でmoriと愉快な仲間達で初つり‥
1月2日・D-Iとクイシの左に行き‥

それでもD-Iと私は満足せず(笑)
1日だけ休息し体力を
充電してからまたまたD-Iとヤンバルに(笑)

今回は1泊2日でクイシ!
この前は正面が爆釣だったので今回はそこに入りたい。

なのでPm20:00には出発。

しかし‥
買い物などで時間をとり
結局Am0:00に到着


朝車が来たりして目が覚めてしまい‥
朝一の尾長を期待して2人のテンションは上がり
Am5:30にはポイントに入る

BB-X Special 2号遠征
テクニウム Mg 5000番
道糸:First Stage 5号
ウキ:天狗ウキ28-32φ(1.2.3.)番のローテーション
ハリス:Super トルネード 4号
ハリ:プロマダイ8号

尾長を求めて・・・尾長を求めて・・・







薄暗い中D-Iは際で尾長を狙うも
釣れるのはミンタマーばかりで不発。

魚が集まり浮き始めた頃‥尾長??
らしいのが撒き餌に5匹くらいで
乱舞するもそれも一瞬‥


右側の沖のサラシでD-Iさんが
3時を掛ける!
尾長を求めて・・・尾長を求めて・・・



















【Sannoji 47cm】



小さな当たり取るのが難しく
D-Iに聞くと
[考えるな!感じて流せ]とのこと(笑)


さっそく仕掛けを感じながら流すとバチバチ――!
尾長を求めて・・・
【Isuzumi 43cm】


また感じてサラシ後の泡を攻めると何者かがバチバチ―!!
aaAA--!!止まらん止まらん‥
一瞬で底まで行かれ道糸から根ズレ。汗













それから当たりが消え仕掛けを

リミテッド 1号
type2 3000番
道糸:アイピッチμ 3号
ウキ:プロ山本 0号
ハリス:V-ハード 2.5
ハリ:ダメジナ7号


流れは左沖にゆっくり‥
全誘導で手前から仕掛けをいれイスズミポイントまでながすと0ウキが綺麗に無くなる‥

イスズミ35㎝のhit!!タモ入れ寸前で飲まれ切れ‥

D-Iも度々イスズミを掛けるも針はずれ。泣


しばらくすると魚がまたうきはじめる。朝一のtackleを2Bの浮きに変えて攻める。
この時に尾長?っぽいのが刺し餌のとこにみえる。
ウキを見ると30cmほど沈んでいる。合わせを入れ.やりとる!
明らかにサイズはある引き‥尾長?っぽいのが見えたから‥まさかの尾長???タモ入れで魚を確認すると‥チヌマン!?はぁ〜(-.-)‥

だけどサイズは50を軽く越えている.しかし最後に強引に浮かしたためチモトからプツン!はぁ〜(-.-)笑

尾長を求めて・・・






D-Iのぉ昼ご飯
朝釣れたぐる君をぶった切りお湯で煮込んでぃい感じになるととんこつラーメンに放り込む。笑
味見したけどなかなかうまかったよ―!


Pm3:00(おやつマズ目)
細tackleにウキ止めを付けゆっくり沈めながらイスズミポイントを攻める。微かに見えるウキが勢いよく消える!
尾長を求めて・・・













【Isuzumi 42cm】
本当にイスズミしか居ない(笑)


[夕まず目]
手前のサラシの際にヒレーカーやイスズミさらに尾長っぽいのもが浮きウキしながら集まりだす。天狗で攻めるも餌すら落ちない(泣)


そのまま
日が暮れ1日目終了-!

宜名真漁港でお風呂入ったけどかなり寒かったです。笑

1日目は2人で取った魚はぐる君2匹.3時.イスズミ2匹それに比べバラシが6回以上(泣)かなり悪い‥


クイシ2日目は次に書きます。





同じカテゴリー(フカセ)の記事
ぇっ??…飢えてます
ぇっ??…飢えてます(2010-05-07 00:47)

お久しぶり
お久しぶり(2010-05-03 03:36)

丸坊主症候群
丸坊主症候群(2010-04-16 23:59)

嘘ッ??まじで?
嘘ッ??まじで?(2010-03-20 00:42)

期待する。
期待する。(2010-02-25 20:46)

リベンジ
リベンジ(2010-02-25 20:43)


Posted by *Hi-De-* at 21:02│Comments(5)フカセ
この記事へのコメント
Hi-De-最近絶好調やしぃ~。
クイシ調子いいんだね~
ぶった切りとんこつラーメンやってみようかなぁ。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月08日 22:24
あいもかわらずだや〜!!やりまくってるな☆ そろそろ尾長ゲットかじぁするさ

やらかすの期待してるよチバリヨ
Posted by 渦潮 at 2010年01月09日 00:15
感じて感じて
Posted by D-I at 2010年01月09日 08:59
Y-Styles【OFD】サン
感じたからだよ―!(笑)

ちゃんとダシラーメンに入れてよ♪。
Posted by *Hi-De-* at 2010年01月10日 07:54
渦潮サン
今年こそはクイシであげてこね♪

夏には
内地で60の尾長つってきてよ。


D-Iサン
感じたら余裕だ(笑)
Posted by *Hi-De-* at 2010年01月10日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。